聖書に学ぶ 生き方マガジン

『百万人の福音』は聖書に忠実な信仰に立つプロテスタントのキリスト教雑誌です。 神が天地万物を創造されたこと、そのひとり子イエス・キリストが私たちに神との平和と永遠のいのちを与えてくださったことを、この雑誌を通して証ししていきたいと願っています。

百万人の福音 2020年08月号

いのちのことば社
smartphone-1

特集 コロナ恐怖 本当の敵はどこにいるのか? 〜再び争いを生まないために〜

 過去のパンデミック同様、新型コロナウイルスの感染拡大も、多くの命を奪いながら人間の理性を破壊し、社会に混乱をもたらしている。中でも、感染への恐怖、生活や経済への不安が生み出す敵意は深刻だ。日本では医療従事者への差別や営業を続ける店への嫌がらせなどが社会問題となり、欧州ではアジア人差別も発生した。アメリカ大統領は中国を激しく批判しながら世界保健機関からの脱退を表明するなど、国際協調主義を踏みにじる言動を続けている。敵意を排除し、さらなる大きな争いへ発展させないためにはどうしたら…? 終戦の日のある8月、立ち止まり、考えたい。

旬人彩人
プロサーファー ベサニー・ハミルトンさん



 片腕をサメに奪われるという悲劇に遭いながらも、不屈の精神で乗り越え、プロサーファーとして活躍を続けるべサニー・ハミルトンさん。彼女の前向きな生き方は、「ソウル・サーファー」という映画にもなり、世界中で多くの人に勇気と希望を与えた。あれから九年、彼女の人生はどう展開しているのだろう。届いた最新の証しには、今も輝き続ける“ソウル・サーファー”の姿があった。

smartphone-2
smartphone-3
smartphone-2

お客様の声

Quote 1

「百万人の福音」をお送りくださり、ありがとうございました。いろいろな記事が書かれてあり、とても楽しめ、また心が充実し、勉強にもなりました。

(愛知県・Kさん 女性) Quote 2
Quote 1

年末になり、いくつかの連載が最終回になって寂しいと感じます。しかし、次号以降の新しい連載にも期待したいです。これからも貴誌をしっかりと読んでいきますので、よろしくお願いいたします。

(愛知県・Yさん 男性) Quote 2
Quote 1

12月号の掲載記事は、特集、「あしあと」、「旬人彩人」、連載小説などが特に興味深く、充実した内容でした。

(群馬県 Kさん 男性) Quote 2
Quote 1

「百万人の福音」の存在は知ってはいましたが、読むのは初めてでした。カラーページや、マンガなどもあって大変読みやすい本でした。日々のんびりと過ごしていますので、知らない事、驚く事も載っていました。教会や本、映画の案内まであって…。編集スタッフの皆様、寒さに向かいますが、ご自愛くださいませ。

(茨城県・Tさん 女性) Quote 2